キャリア戦略家森数美保さんが東洋経済、プレジデントなど続々掲載!

noimage

書籍PRもお任せください!
本を出版する、となったら本の売上はもちろん、著者自身の知名度アップも狙いたいところです。

今回は、発売から1ヶ月経たずして重版出来となり、丸善 日本橋店 ビジネス・経済部門のランキングにて週間第1位を獲得(集計期間:2025年5月22日~28日/発表日:6月1日)という輝かしい功績を達成したお客様をご紹介します。

2025年4月25日、キャリアと組織戦略の専門家・森数美保さん初の著書『「何者でもない自分」から抜け出すキャリア戦略 〜やりたいことがなくても選べる未来をつくる方法〜』が日本能率協会マネジメントセンターより発売開始しました。

弊社では2月より5ヶ月間に渡り、森数美保さんの書籍および人物PRを丸ごと代行させて頂き、
リアルイベントの実施により、在名テレビ局3局、中日新聞の取材を獲得。
さらに書籍の内容がプレジデント、東洋経済、FNNオンライン、Oggiなどのビジネス・キャリア系webメディアに多数掲載されました。

代表的なものをご紹介いたします。

まず、4月13日「ファミリーキャリア」について夫婦で考えるワークショップセミナーを名古屋・栄で実施し、
東海テレビ、NHK名古屋、メ〜テレのニュースで報じられました。
中日新聞にも取材され、特集枠での掲載が、まもなく!となっています。

2025年4月13日 名古屋テレビ
『「家族としてのキャリア」を夫婦で考えるワークショップ 名古屋市内で開催』

記事リンクはこちら

2025年4月13日 東海テレビ
『仕事と家庭の両立を模索…夫婦が互いのキャリアについて話し合うワークショップ 6組がそれぞれ価値観を共有』
記事リンクはこちら


2025年4月13日 NHK名古屋
『夫婦で働き方を考えるセミナー 名古屋 中区』
記事リンクはこちら

書籍が販売する前は現物の本がありませんので、本の内容や著者の専門性が発揮されるリアルイベントの開催で、地元テレビ局、地元新聞社の取材が獲得できないかと考えました。

森数さんが書籍で触れていた夫婦で互いのキャリアを考える「ファミリーキャリア」という概念が共働き世帯7割の現代社会において必要不可欠なものだと感じ、夫婦で参加できるワークショップができないかと打診したところ、快諾。

実際に子育てをしながら働く夫婦やこれから子どもを授かりたいと考える共働き夫婦など6組が集まり、
積極的に夫婦で価値観や思いを伝え合う時間がもたれました。

代表の私・小野木は司会兼広報として現場を取り仕切りましたが、
参加ご夫婦の皆さんが真剣な眼差しでワークに取り組み、じっくり話す機会を持てていること自体が
とても尊く、表情からも充実感が伝わってくるセミナーでした。

この場をお借りし、改めてセミナーに参加してくださった皆様、取材にご協力いただいた皆様に感謝申し上げます。

web経済メディアの掲載について

2025年4月22日 東洋経済オンライン
『「やりたいこと」が見つからないのはなぜ?4つのタイプでわかるキャリア迷子から脱出するヒント』 
記事へのリンクはこちら

2025年4月29日 東洋経済オンライン
『時短勤務のリアル。子育て女性が直面する「マミートラック」の高すぎる”障壁”と”呪縛”』 
記事へのリンクはこちら

2025年5月6日 東洋経済オンライン
『共働き夫婦が直面するキャリアの悩み。乗り越えるための新発想「ファミリーキャリア」とは?』 
記事へのリンクはこちら

2025年5月15日 プレジデントオンライン
『年収でも、働き方でも、勤務地でもない…「絶対に転職してはいけない会社」を見抜く面接時の逆質問』 
記事へのリンクはこちら

2025年5月15日 プレジデントWoman
『年収でも、働き方でも、勤務地でもない…「絶対に転職してはいけない会社」を見抜く面接時の逆質問』 
記事へのリンクはこちら

2025年5月17日 FNNプライムオンライン
『今“やりたいこと”がなくたっていい!「3人のレンガ職人」から見えるあなたのキャリアの礎になる今の仕事への向き合い方』 
記事へのリンクはこちら

2025年5月17日 FNNプライムオンライン
『「ゼネラリストは最強」とキャリアの専門家が提案する新たな視点。多くの価値とスキルを発揮して広がる可能性』 
記事へのリンクはこちら

2025年5月18日 FNNプライムオンライン
『育休復帰後、時短勤務を選ぶなら…「マミートラック」に陥ってキャリアの選択肢を狭めない、見直すべき短期・長期7つの視点』 
記事へのリンクはこちら

2025年5月18日 FNNプライムオンライン
『子育て中の女性のキャリアを阻む「こうあるべき呪縛」と、二児の母のキャリア専門家も直面した“以前のように働く自分“の残像問題』 
記事へのリンクはこちら

まだまだご紹介したい記事がありますがまたの機会に!
これらの記事はYahoo!ニュースにも転載され、ファミリーキャリア、マミートラック、残像問題といったワードに反応した当事者からのコメントが溢れる反響ぶりでした。

今後も新聞・テレビなどメディアへの露出を通じて、事業者様の認知拡大に貢献してまいります。

弊社・OKエージェンシーは、元石川テレビアナウンサーの小野木梨衣が代表を務める広報代行会社です。
愛知県半田市を拠点とし、日本全国の事業者様の認知拡大に貢献しています。
クライアント様は地方自治体、教育機関、介護施設、飲食業、製造業など多岐に渡り、
メディア掲載実績は100%、テレビ露出率は91%となっています。※2024年度実績

参考になったらシェア
  • URLをコピーしました!