ホームページを開設しました。

初めまして!
広報アナウンサーの小野木梨衣(おのぎりえ)です。

この度、テレビ・新聞への露出をサポートする広報代行サービスのホームページを開設いたしました。

アナウンサー歴13年。
フリーアナウンサーとなって8年が経ち、
「これまで培った伝える力・コミュニケーション力を活かせるのは広報だ!」という思いで、2022年4月に広報代行の仕事を始めました。

これまでInstagramを使ってサービスの説明や進捗報告をしてきましたが、
広報の仕事を始めて半年が経ち、もっと自分の広報の力を役立てていただける事業者の皆様に出会いたい!という気持ちが強くなり、公式HPを構えることにしました。

何より私は根っからの応援好き。
中学校のソフトテニス部でもプレーより応援する声の方が目立っていたことも(笑)
自信を無くしている人や、あと一歩勇気が欲しい人を見つけると応援スイッチオン。
熱いお節介が止まらないのです(苦笑)

肝心のメディア掲載実績はどうなのかと申しますと…

ありがたいことにお客様に恵まれ、広報代行させて頂いた全ての方がテレビ・新聞・webメディアへの露出を果たされています。

元々テレビ局にいたからコネがあるからなんでしょ?と思われがちですが、
一切そんなことは無く…(私でももうちょっとあると思ってたよw)

蓋を開けてみれば、誰でもできる視聴者コールセンターからの電話やFAX、郵送といった手段からテレビ出演、新聞掲載を獲得していました。

この公式HPでは、日々のお知らせはもちろん、テレビ出演に繋がるプレスリリースの書き方や、広報戦略の作り方についてブログを通じて発信していきたいと思っています。

マスメディアに取材されるって、広く情報発信されるだけじゃない、
ものスゴいパワーを秘めているんですよ!!
私はテレビ局からインタビューを受けている事業者さんの姿を見ている時が一番幸せな気持ちになります。
自分の話を聞いてもらえるってやっぱり嬉しいじゃないですか♪
そんな瞬間をこれからも沢山作っていきたいと思っています。

これからも私・小野木の広報活動に関心を寄せていただき、ご指導ご鞭撻をいただけましたら幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

2022年11月24日
広報アナ.com 代表 小野木梨衣

参考になったらシェア
  • URLをコピーしました!