名古屋パーソナルトレーナー様が東海テレビ「スイッチ!」に出演しました。

こんばんは!
広報アナウンサーの小野木です。

本日はメディア出演実績のご報告です。

東海テレビ「スイッチ!」元気なご長寿特集にて

名古屋でパーソナルトレーニングジムを営む平林真司さんが、フジテレビ系東海テレビ放送 お昼の情報番組「スイッチ!」にご出演されました。(2023/02/20)

実際の放送は東海圏のテレビ配信アプリ「ロキポ」からもご覧いただけます。

実に、4ヶ月前に送ったプレスリリースがテーマに合致すると選ばれ、出演依頼電話が来ました。

1月下旬ロケの様子 東海テレビ国生アナウンサーとはるな愛さんが取材してくださいました

普段はマンツーマンでパーソナルトレーニングサービスを提供している平林さん。
元自衛隊員で、災害救助の現場を経験したことから「災害時に自力で逃げられる筋力・体力作りが大切。」と実感し、
名古屋・新栄町にあるお寺「妙泉寺(みょうせんじ)」でストレッチ教室を4年ほど前から始めました。

お寺でストレッチ教室を開催する平林トレーナー(写真中央)と91歳コンビの参加者おばあちゃん

今回プレスリリース作成にあたっては、トレーナーさんのお客さまをニュース価値と定めました。
ストレッチ教室に参加されているのは91歳のおばあちゃんお二人を始め高齢の方が多かったのです。
テレビ番組で普遍的な需要としてある「元気なお年寄り」というネタを情報提供していこうと考えました。

そして、東海テレビでまさに「東海圏の元気なご長寿の健康の秘訣を特集」というテーマが持ち上がり、
弊社のプレスリリースが採用されたのです。

実際のプレスリリースはこちら
https://prisa-media.com/2022/11/14/kenko/

テレビ出演しやすい要素である

  • 独自性・希少性(91歳でこんなに元気なおばあちゃんはそういない)
  • 社会貢献性(防災をテーマに、慈善事業として4年も続けている)
  • 絵になる(お寺の中でストレッチ教室。タレントも体験できる)

3拍子揃ったネタを広報させていただけて、こうしてテレビ出演を果たしていただき、嬉しい限りです。

はるな愛さんにストレッチを体験してもらう平林トレーナー

放送後は即「ストレッチ教室に入りたい!」とお問い合わせの電話が入ったそうです。


知られると、自尊心が高まる。意欲が高まる。顧客のリピート率が上がる。新規顧客がつく。売上につながる。
全ては知られることから始まります。

そんな連鎖をこれからもテレビ出演で産んでいきたいと心新たに燃えております。

▶お寺でストレッチ!開催概要・お問い合わせ
主催:慈善活動団体SBK美スポ防災健康アカデミー
会場:⽇蓮宗 妙泉寺(愛知県名古屋市東区東桜2丁⽬16-43)
開催⽇時:毎週⽉曜⽇10:00~11:30 ※祝⽇はお休み
詳細Facebookページ:https://m.facebook.com/sbkbisupo/?_rdr

参考になったらシェア
  • URLをコピーしました!